2016年8月22日 (月)

いつまでも暑い日が続きますね((+_+))

1471668606420

↑ 次男がお墓参りに行ってくれましたscissors

1471668590233

↑ おじいちゃん、おばあちゃんも

喜んでいるでしょうgood

1471668620274

↑ 実家によって仏さん参りもhappy01

20160821_174126

↑ 日曜日 長男ファミリーが亜子ちゃんの

顔を見に来ましたheart02

20160821_174327

↑ 夕方日が沈んでからBBQ

霜降りのステーキ超美味いnotes

20160821_174111

↑ 莉子ちゃん、亜子ちゃんは

MyテーブルとMyチェアーでriceball

20160821_173330_2

↑ 長男夫婦は笑顔でステーキheart04

20160822_185424_2

↑ きょう庭に栗が落ちていましたshine

20160822_185406_2

↑ 5年でこんなに大きく育ったよscissors

20160822_194034

↑ さっそく茹でましたimpact

亜子ちゃんが美味しいって言ってるgood

2016年8月15日 (月)

お盆休み(^_^)v

20160813_194146

↑ お盆休みですnotes

ヨッシー、恵美ちゃん、クロちゃんが

遊びに来てくれましたscissors ディナーの始まりriceball

20160813_213416

↑ 17日はヨッシーのお誕生日birthday

まだまだカッ飛び大丈夫ですimpact

20160813_213439

↑ ヨッシー、恵美ちゃん嬉しそうscissors

20160814_090515

↑ 朝のモーニングランチは高級ホテルの

テラスで頂きますimpact 

長男の家族も駆けつけてきてくれましたcar

20160814_090543

↑ 莉子ちゃん、憧れのヨッシーとツーショットheart01

20160814_093022

↑ 朝から村の方達が盆踊りの準備ですsweat01

20160814_123330

↑ 昼前には長男のお友達ファミリーも駆けつけて

流しそうめんhappy01 高原の水は冷たくてそうめん最高good

20160814_122519

↑ 子供達は大喜びshine

20160814_123558

↑ 沢山食べてお腹いっぱいbomb

この後、大きなスイカをもって川遊びに行きましたsun

20160814_142211

↑ 大人は気持ちよく昼寝「ツインズ」ですsleepy

20160814_170000

↑ ヨッシーと恵美ちゃんタンデムで仲良く

帰って行きますheart02 

恵美ちゃん振り落とされないようにsign03

20160814_193302

↑ 亜子ちゃん浴衣を着て盆踊りに行く準備happy01

20160814_194104

↑ 可愛い~notes

20160814_195220

↑ 良く撮れていますcamera

20160814_195257

↑ 大変よく撮れていますhappy01

20160814_195810

↑ 莉子ちゃんと亜子ちゃんは

お楽しみの金魚すくい、沢山すくいましたfish

20160814_203011

↑ グランマとリエちゃんも難しい踊りに参加scissors

20160814_204626

↑ 外国からのお客様も沢山参加されていましたairplane

2016年8月12日 (金)

亜子ちゃんが遊びに来ています(*^-^*)

20160805_192755_2

↑ 大きなカエルがノソノソト歩いていましたimpact

亜子ちゃんビックリbomb

20160805_193057

↑ よく見ると可愛い顔していますnotes

このカエルは「ごとびき」といいますhappy01

20160810_130149

↑ 亜子ちゃん大好きな回転寿司屋さんで昼食good

20160811_121446

↑ 昨日、莉子ちゃんたちが日帰りで

遊びに来てくれましたnote

20160811_124546_2

↑ テラスでパパと記念撮影camera

20160811_124645

↑ 家族で~すheart02

20160805_181201

↑ 一昨日はフランスからのお客様が

焼きたてのピザでディナーsweat01

20160812_133727

↑ 今日のお客様はスペインから暑いのに古道歩き

昨日の京都は最高に暑かったんだってsweat02

20160812_182425

↑ 今日の夕日ですsun

2016年8月 4日 (木)

ブログ更新も、一、二週間に一度になってきた!

 南紀白浜にあるせんべいの里に行ってきましたbearing

試食でお腹が一杯になってしまったhappy01

20160726_160443_2

↑  グランマは端から順番食たべていますlovely

20160726_155230

↑ お金を出してソフトクリームも食べていますscissors

20160726_160903

↑ 勿論、無料コーヒーも頂きましたcafe

20160726_174820

↑ ヤマカガシと思いますsign02 毒をもっていますimpact

20160731_130101

↑ イギリスの名車が揃っています、オフ会ですねscissors

20160731_130246

↑ オースチンヒーレーも綺麗に乗られていますcar

20160731_130123

↑ ロータスも!よくここまで登ってきましたsweat01

20160731_143900

↑ 銀ちゃんがシキミを切に行って蜂に刺されましたsign03

貧血とショックがおきたので救急車で搬送されましたhospital

20160731_145116

↑ 迎えに行って帰りはこんなご馳走をいただきましたnotes

20160802_171315

↑ グランマはみゆきちゃんにもらってきたニッキの木を

植える穴掘りsweat01

20160804_094143

↑ きょう4日は亜子ちゃんを泉南まで迎えに行きます

途中、田辺市の天皇池にはホテイソウの花が満開sign03

20160804_094202

↑ 池一面ホテイソウが占領していますpunch

20160804_110054

↑ 阪和高速自動車道の紀ノ川JC建設中の工事現場rvcar

20160804_105938

↑ 凄い工事をしていますscissors

20160804_105955

↑ 両側からせり出してきピッタリ

 ドッキングするのでしょうねbell

20160804_130937

↑ 泉南は暑いsweat01ビッグサイズのかき氷shine

20160804_131407

↑ 亜子ちゃんはコメダオレンジジュースnotes

20160804_164214

↑ 高原に到着したら作るお菓子に夢中happy01

20160804_161922

↑ グランマは梅干し作りwobbly あ~すっぱいdespair

2016年7月20日 (水)

16日からの出来事(^o^)

20160716_080106

↑ 16日は朝から村の溝掃除と草刈sweat01

22人の勇士達が集まってくれましたscissors

先ずはミーティングshadow

20160718_102944

↑ 16日~18日はバイク仲間が集まって

泉州のシャコエビとかBBQとかおでんで

満腹になって楽しいお喋りをして過ごしましたnotes

20160717_185441

↑ 霞のかかった果無山脈をバックに記念撮影camera

20160718_205623

↑ 夜は天体観察sign02

でも何処にどんな星があるのか誰もしらなかったので

大きなお月様を観察happy01

20160717_151053

↑ 沢蟹が脱皮していると思ったら死骸でしたcancer

20160720_190506

↑ 今日の夕焼け美しいですよfuji

20160720_190530

↑ 馨ちゃんの田んぼの稲もスクスク育っていますshine

20160720_190453

↑ みゆきちゃん大丈夫かいなsign03

20160720_190325

↑ 風蘭良い臭いを漂わせていますannoy

20160720_190116

↑ クワイ来年のお正月が楽しみscissors

 俺の大好物notes

2016年7月15日 (金)

一週間ごとのブログになってしまったかな?

20160715_200757 

↑ クロちゃんに天体望遠鏡を頂きましたshine

20160714_195027

↑ きのうやっとお月様が出ましたmoon2

クレーターとアメリカの星条旗が見えたsign02

ものすごくはっきり見えて感激note

20160715_085309

↑ 今日は朝早くからグランマは展望台の草引きsweat01

昼に帰って来て軽い熱中症でダウンwobbly

20160715_095459

↑ 大雨が降ったらコンテナハウスが雨漏りimpact

銀チャンが防水塗料を塗ってくれていますsweat02

20160715_135703

↑ 防水塗料が乾いたのでブルーのペンキを

塗って完成good これで漏らないでしょうscissors

20160713_084437

↑ おしま と とら がコンテナの中で昼寝中sleepy

2016年7月 4日 (月)

ここ一週間の出来事(^_^)v

20160701_120234

↑ 7月1日、銀ちゃんが急斜面の土手の草刈を

してくれていますsweat01 落ちないようにimpact

20160702_083827

↑ あと少しsign03 

汗だくで熱中症にならないようにsad

20160701_165810

↑ 草刈が終わってからコンテナハウスの

床を18㎝上げる作業pencil

施主は休憩する隙を与えませんhappy01

20160701_181902

↑ 12㎜のコンパネを張ってから

25㎜の断熱材を張っていきますgood

20160704_103633

↑ 完成しましたscissors 一段上がっただけで

ゴロゴロする空間が出来上がりましたbook

20160704_103814

↑ ハウス全体のパノラマ写真ですevent

20160703_141416

↑ 7月2日から慎平と聡ちゃんが

遊びに来てくれましたnotes

みんなの笑顔が最高ですhappy01

20160703_141439

↑ 大きなひまわりをバックに最高ですねheart01

20160704_085514

↑ 今日朝早くから奥ジャパンさんが高原の

空撮に来られていましたairplane

20160704_084811

↑ ドローンって凄いですsign03

自動で上空から360度写真を撮って

タブレットに軌跡を入れれば電波の届かないところまで

行って空撮をしながらちゃんと帰って来ますgood

飛行時間は余裕を見て20分ほどらしいですflair

2016年6月26日 (日)

ここ最近ほんまにネタないねんm(_ _)m

 

20160626_112717_2

↑ 12時前に集やん到着dash

ほんまに久しぶりです、

日勤になってから忙しいそうですsweat01

でも何時も笑顔の集やんでしたhappy01

20160626_154640

↑ 16時頃元気に帰って行きましたscissors

バイクに乗れていいな~notes

20160626_164544

↑ 薪置き場に行くと大きな穴が掘られていましたimpact

石ころだらけで人間でも掘るのは大変やのに

動物の力は凄いbomb

20160626_164619

↑ こんなに深く掘っていましたsign03

たぶんアナグマの仕業、爆竹を焚いておきましたpout

20160626_164730

↑ コンテナハウスに水道を引きましたsweat02

20160626_164740

↑ WiFi も使えるように中継器を取り付けましたthunder

電波到着距離ギリギリどうにか使えますgood

2016年6月17日 (金)

ここ最近の出来事(^_^)v

20160614_163613

↑ 三日ほど前から椅子作りwrench

この日も銀チャン大活躍sweat01

20160614_183122_001

↑ 加工した材木に白いペンキを塗るのが

グランパの役割happy01

1465992329506

↑ 錆だらけだった側面にはブルーのペンキgood

グランマが塗りましたheart02

20160615_172654

↑ 完成です、ボロボロだったチェアーが

見違えるほど美しくなりましたgood

20160615_172638

↑ コンテナハウスの脇にテラスが完成scissors

ハウスのドアは真っ赤ですsign03

20160617_085113

↑ ここ最近外国からのお客様が毎日

来られますshine

オーストラリアから来られましたfoot

20160614_100658

↑ 一昨日はスペインから可愛いお子様と

一緒に古道歩きshine

20160617_163323

↑ 今日はシカゴからのお客様airplane

アルカポネが頭に浮かびますwobbly

ダウンタウンにはマフィアが沢山いるようですbomb

20160615_172846

↑ 素晴らしい色の紫陽花が咲きましたannoy

20160617_163355

↑ バラ「由紀子」も満開ですheart01

20160615_18265601

↑ こんな蜘蛛初めて見ましたsign03

身体を大きく見せるために糸を足のように

太く張っていますimpact

20160617_191116

↑ 今日の夕焼けと田植えが終わった棚田sun

2016年6月12日 (日)

きょうは雨、紫陽花は雨の日が一番(^_^)v

20160612_102858

↑ 朝、新聞を取りに行くと

しまじろう親子が仲良くリラックスしていましたcat

20160612_072309

↑ 紫陽花の花も満開shine

20160612_072218

↑ 綺麗な紫色scissors

20160612_072231

↑ 額紫陽花notes

20160612_072331

↑ 大きな花ですannoy

20160612_072346

↑ 薄い黄色と白い花びらflair

20160612_072407

↑ 紫と黄色good

20160612_183212

↑ くちなしの花、良いにおいがしますnotes

20160612_072048

↑ 挿し木したゆきこもスクスクと育っていますgoodhappy01

20160612_072059

↑ 蕾は白ですが咲くと薄いピンクの花びらshine

20160612_074857

↑ 擬宝珠の花impact

20160612_072115

↑ 水草の花fish